お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

19

【WindowsもOK】【女性向け】おしゃれカフェでSwiftについてしっかり学ぼう♡

「もっとSwiftを学びたい!」と悩んでる方はぜひ、ご参加ください!

主催 : morei

【WindowsもOK】【女性向け】おしゃれカフェでSwiftについてしっかり学ぼう♡
ハッシュタグ :#morei #swift #プログラミング
募集内容

受講者

1500円(会場払い)

先着順(抽選終了)
1/3

申込者
Yasutake_Sayaka
申込者一覧を見る
開催日時
2015/12/19(土) 10:30 ~ 13:00
募集期間

2015/12/01(火) 00:00 〜
2015/12/19(土) 00:00まで

会場

ピアーズ カフェ 南青山店

東京都 港区 南青山 5-1-22 青山ライズスクエア 2F

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

こちらのイベントは上記費用とは別に1オーダーの料金を頂きますので、 ご了承ください。

初心者歓迎プログラミング講座開催♪

これからのエンジニア/プログラマーを全力で応援!!

「プログラミング講座ってどこも高い・・・」

「独学だとどうも効率悪い気がする・・・」

そんなあなたにピッタリのイベントを「morei」がご用意しました♪

イベント説明

アプリ開発を経験してみませんか?

「プログラミングを勉強してみたいと思っていたけど、自分はエンジニアじゃないじゃないから参加しづらい・・・」と感じていても大丈夫!

今回は手厚い講師のサポートのもと、今回は初心者のしかも20代限定でiPhoneアプリを作ります☆

「アプリ作ってみたいと思ってたけどなかなかそういう機会がないなー。」

「一緒にプログラミングを勉強してくれる友達が欲しー!」

「今年はiPhoneアプリに挑戦してみたい!」

「そもそもアプリってどうやって作るの?」

「プログラミング講座ってどこも高くない!?」

&Codeではそんな悩みを一挙に解決♪

参加者のみなさまの新しいチャレンジを応援いたします!

「本当に何も知らないけど大丈夫?」と参加しようか迷っている方、大丈夫です。

moreiがどなたでも安心してプログラミングを勉強出来るように準備しております。

プログラミング経験の有無に関係なく、少人数でまったりと行う勉強会になっています。

初心者が安心して参加出来る数少ないプログラミングの勉強会なので、

同じ思いを抱えている方どうしで、横のつながりを作りたい、という方にピッタリです☆

みなさまのご参加をお待ちしております。

参加対象

☆全くWeb開発やアプリ開発の経験がない方

☆アプリ開発に興味を持ち始めた方

☆Web業界へのキャリアチェンジを考えている方

※今回の勉強会では、 これからWeb開発やアプリ開発を頑張りたい方を対象としております。

※また今回は新卒や第二新卒の方を考慮して、

募集人数を調整させていただく予定です。

Sweet Swiftって?

「アイデアはあるけど自分で作れない。。。」と悩んでいる非エンジニアの方や

プログラミング初心者の方に向けて「morei」がサンプルコードをベースにした独自の教材でプログラミング学習をサポートいたします。

タイムテーブル

2015/12/19(土)

時間 Agenda 内容
10:30 自己紹介 講師を含めて参加者で自己紹介を行います。オーダーを待ちながら軽く懇親
11:00 講座開始 Swiftの歴史やなぜSwiftが良いのかなどの説明を講師が行います。
12:00 ハンズオン オンラインテキストを見ながら、実際にSwiftの文法を学んでいきます。
初心者でも躓かないように、講師が個別指導にあたります。
12:45 ふりかえり 今回どのようなことを学習し、学んだことでどのようなことに活かせるのかお話します。
13:00 終了 最後に記念撮影を行います。

Swiftの基礎を学ぶのにピッタリなコースです。 (こちらは変更になる場合がございます。)

講師紹介

登壇者氏名 職種 紹介文
具志堅雅
エンジニア 日立系子会社などのSIer経験を経て、
Growth Hack関連の施策をメインに行うRails/Swiftエンジニアへ転身。
また、第1回アフィリエイトソン 最優秀賞、
第2回 観光アイディアソン 準優勝、第1回2B Hack
協賛企業賞(3社)などを受賞。その他にも自身のキャリアチェンジを元にした講演やハンズオン形式の勉強会を多数開催。

参加するのに必要なもの

  • Chrome」が使えるMacもしくはWindows(こちらは替えがございませんので必ずご準備頂ますよう、宜しくお願いします。)

事前準備

充電スペースがございません。お越しの際はパソコンの充電は満タンでお願いします。

Macの方はXcodeを使いますので以下の準備をお願いします。

  • こちらのサイトよりXcode 6または7をお持ちのMacにインストールしておいてください。
  • Xcode 6以上(7を含む)を動かすためにはMacOSのバージョンを10.9.4以上にする必要があります。
  • インストール手順はこちらこちら(続き)とにご用意致しましたので、参考にしてください。

会場提供協力

ピアーズ カフェ 南青山店 http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13146822/

会場提供企業様情報

住所:東京都 港区 南青山 5-1-22 青山ライズスクエア 2F

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

g08m11(morei代表)

g08m11(morei代表) さんが 【WindowsもOK】【女性向け】おしゃれカフェでSwiftについてしっかり学ぼう♡ を公開しました。

2015/12/11 17:50

【WindowsもOK】【女性限定】おしゃれカフェでSwiftについてしっかり学ぼう♡ を公開しました!

グループ

morei

イベント数 160回

メンバー数 249人

終了

2015/12/19(土)

10:30
13:00

募集期間
2015/12/01(火) 00:00 〜
2015/12/19(土) 00:00

会場

ピアーズ カフェ 南青山店

東京都 港区 南青山 5-1-22 青山ライズスクエア 2F

参加者(1人)

Yasutake_Sayaka

Yasutake_Sayaka

【WindowsもOK】【女性限定】おしゃれカフェでSwiftについてしっかり学ぼう♡ に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)

キャンセルした人(1人)

  • (退会ユーザー)